スープダイエット
スープダイエット、別名・7日間脂肪燃焼ダイエットとは、低カロリーの野菜スープを食事の中心メニューにするダイエット法です。。野菜スープはお腹いっぱい食べても大丈夫です。食物繊維たっぷりのスープなので便秘の解消にも役立ちます。
ダイエットスープの作り方は、玉葱大3個、ピーマン1個、セロリ一本、キャベツ大半玉、ホールトマト1缶、チキンスープの素1個を使います。野菜を食べやすい大きさに切り、大きな鍋にホールトマトとスープの素を一緒に入れ、材料がひたひたになるくらい水を入れ10分位煮ます。
野菜が好みの柔らかくなるまで煮て、途中で水が減ったら足します。味付けは好みに応じて塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなどを使います。
次に、スープダイエットのやり方を紹介します。
1日目は、スープとくだものだけ(バナナ以外の果物)の日とします。水分は水か100%フルーツジュースはOK。
2日目は基本的に野菜スープだけの日です。野菜スープを満腹になるまで食べてかまいませんが、バターなどの油分は使うのはダメで、豆・トウモロコシも食べてはいけません。夕食は少量のバターとベイクドポテトを食べてもOK。1日目と違い、この日は果物も食べられません。
第3日目は、ベイクドボテトは食べないようにしますが、スープとフルーツ、野菜はお腹いっぱい食べてかまいません。そろそろ効果が出始めてるのでは?
ダイエット4日目は野菜スープとバナナとスキムミルク(無脂肪乳)の日です。バナナ3本とスキムミルク(無脂肪乳)を適量の水に溶かして500ml飲みます。水をできるだけ多く飲んでください。また、野菜スープは好きなだけ食べてかまいません。バナナとミルクはカロリーが高く炭水化物も多く含みす。
5日目は、肉とトマトの日です。350g~700gの豚肉か鶏肉を食べますが、煮魚でもOK。それに最大6個までトマトを食べます。野菜スープは最低一杯は食べるようにしてください。
6日目は牛肉と野菜を摂ります。ベイクドポテトは禁止ですが、肉はステーキを好きなだけ食べてもいいです。野菜スープを最低一杯は食べます。
第7日目はスープダイエットの最終日。食事メニューは、玄米と野菜と果汁100パーセントのフルーツジュースです。これらはお腹いっぱい食べてOKで、最低一杯は野菜スープを飲みます。
スープダイエット中にやってはいけないことは、アルコールを飲むと体の中の脂肪の燃焼を邪魔しますので飲まないでください。アルコールを飲んでしまったら24時間経ってから、スープダイエットをはじめます。
野菜スープの作り方は簡単なのですが、よりダイエット効果を高めるためには専門家の作った脂肪燃焼スープを食べる方が良いでしょう。
脂肪燃焼スープはこちら
PR
CATEGORY[食べて痩せるダイエット]